緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

くちびるに歌を◎十五の君へ

2014年04月02日 | 本の紹介

気になっていた本が文庫になって「映画化」
の帯がかかっていたので、即買い♪



五島列島の中学校合唱部の物語。
バックに流れているのはアンジェラ・アキさんの
「手紙~拝啓~十五の君へ~」

家庭環境にちょっとワケありな サトルとナズナ
を語り手に、合唱部の出来事、家庭での状況
が描かれる。

そして各々の自分への「手紙」を書くことを通じて
あぶり出される 思春期の心の内、葛藤、自問
自答・・覚悟と決意・・

また部活もの?みたいに読んだけど、サトル君
の自分への手紙には泣かされたね

文庫をハードカバーに買い直して、娘に読ませ
たい本でした

ところで・・映画化の詳細はまだ決まっていない
ようです。配役など気になりますね♪ 

この記事についてブログを書く
« 結婚!(驚) | トップ | ま・・のっけとこか(笑) »

本の紹介」カテゴリの最新記事