緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

夏のママラボ♪実験しましょ★

2012年07月22日 | 5年生の日記

午後から新宿の高島屋にある、東急ハンズに
出掛けてまいりました。

娘の夏休みの工作と、実験道具の買出しに・・

自宅で教科書に載っている実験を真似たり、本
で見た面白実験をやっている時は、ペットボトル
を切って逆さまにしてロートの代わりにしたり、ワ
ンカップのビンをビーカー代わりにしたり・・

でも・・その都度道具をつくるのって、ちょっと大変
でした。なので、夏休みにちょこちょこ使いそうな
ものを揃えました~

写真のほか、試験管・試験管たて加熱用金網・・・
などなど。あとは工作用にモーターなど
何が出来るかは、またお楽しみ♪

東急ハンズは実験道具や小袋の薬品なども売っ
ています。お値段も数十円~とお手ごろですよ


何やろうかな~

この記事についてブログを書く
« モモンガ?意外に便利な重ね... | トップ | 語句のたしなみ発♪笑回答 »

5年生の日記」カテゴリの最新記事