緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

人生山あり、谷あり・・・様々な人間交差点(笑)

2012年02月02日 | 4年生の日記

今日は、PTAの広報部の集まりでした

先日娘の学校の行事で「ミニ文化祭」のような
ものがあり、取材をしたのでその編集打合せ
です。

クラスごとに、それぞれの教室や体育館で
「迷路」や「お化け屋敷」などの出し物を
やるのですが、娘のクラスは

「人間人生ゲーム」でした。
「人生ゲーム」をコマでなく人間がサイコロの
目で動き、色々な出来事に遭遇し、お金を得
たり、失ったり、人生のイベントを通ってゴール
します。

娘が提案したら採用され、「店長」として皆と
協力して頑張ったようです。

広報のママさんたちも、取材に行って、
「よく出来ていたよ~ 
「娘ちゃんが案内してくれたよ~」と感想を言って
下さり、何だか嬉しかったです。

今日は娘のクラスにお貸ししていた
人生ゲームを持ち帰りました。
久しぶりに娘と一戦やりますか??ね

この記事についてブログを書く
« 始まりましたね♪ | トップ | ファミセ!初日は辛いよ・・・ »

4年生の日記」カテゴリの最新記事