緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

友だちって?仲間って?

2014年08月25日 | 本の紹介

突き放した文体が、蒸し暑い日々には心地
良い・・・ 娘の受験の時に購入したこちらを
読み返す・・



といっても、購入してから半分しか読んでいな
かった(笑)身体的にハンディを背負った人の
話は苦手・・だったから。それだけで二十四
時間テレビのドラマみたいになってしまうか
ら・・。

でも・・友だち関係での悩みは娘の中で慢性
病のように抱え込まれている。

何か私の中でも共通ワードを仕込んでおき
たい・・と思い再び手に取りました。

女子中・・クラスは40人 部活も100人規模
友だちになっては、ハブいたり、ハブカれたり
ディスったり ディスられたり(笑)そんな中で
友だちって?仲間って?自分って??様々
な答えを探っているところなのでしょう

そんな娘を傍らで見守りながら、この本を
読み進めております。

この記事についてブログを書く
« 鬼デン中♪ | トップ | あさチャン♪で撃ちぬかれた方... »

本の紹介」カテゴリの最新記事