緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

わあ・・こんなこと言っちゃうんだ・・なんか寂しいね

2009年08月25日 | ニュース記事
野党幹部、相次ぎ批判
 首相の「金がねえなら」発言(朝日新聞)
- goo ニュース


麻生さんが、若者との集会で
「お金が無いなら、結婚しないほうがいい」という趣旨の
発言をしたそうで、波紋が広がっているみたいです。

若者が、「お金が無くて、結婚できないから少子化
なのでは?」という質問に答えてということのようです。

学校を卒業しても、なかなか安定した職に就けず
日々の生活に一生懸命で、妻子をかかえる自信も
持てないという、若者の苦しい気持ちを代表したような
質問なのに・・・

傷口に塩を塗る答えに寂しさすら感じます。

「お金がないと尊敬されない」って・・すごい発想ですね。

こんな世の中に誰がした?
この記事についてブログを書く
« 9月6日(日)田無庁舎フリー... | トップ | 期日前投票に行ってきました♪ »

ニュース記事」カテゴリの最新記事