緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

絵本じゃないけど、挿絵で選ぶ本

2013年07月24日 | 本の紹介

娘が夏休みの宿題用に購入したこちら・・

今年の課題図書の一冊です

娘が夏期講習でめいっぱいのスキに、ママが先に読む
ことになり、いつものように奥付や挿絵などをパラ見し
ていると・・

んん

表紙が月だから、気づかなかったけど、挿絵書いている
人「バッテリー」の挿絵の人だよね~♪


この人の描く少年って☆好きだわ
というより、原田巧が好き(笑)漫画にもなってたけど
こちらの挿絵の方がダンゼン

「チャーシュー・・・」は女の子が主人公だけど、また
またスッキリした絵柄で良いです

この方の挿絵の本を探してみたら、何冊か読みたい
本がありました♪

絵本ではないので、挿絵主体で本を探すことはめった
にないのですが、(酒井駒子さんくらいでしょうか??)

今回はそのような動きをしてみようかと思います

佐藤真紀子さんです

 

この記事についてブログを書く
« ご無沙汰しております | トップ | 何やってたのぉ~???とい... »

本の紹介」カテゴリの最新記事