緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

朝練習もしばらく免除だね♪お歌&ピアノ♪プチ発表会終了

2008年05月11日 | ピアノ&お歌(1年~3年)

本日 お歌&ピアノのプチ発表会が
ありました。
こちらについては別記事を見てね♪↓↓
http://blog.goo.ne.jp/papan22/e/d66fec1aaa3ddc83cdad49e747aebbef

第1部は、娘はピアノソロ1曲&合唱1曲
・・キンチョーのせいか、音の弾き違いが
多発したものの、何とか終了・・

第2部は、色々な打楽器を集めて、お遊び会でした。
お遊び・・といっても、身近なマラカスや、カスタネット
から、アフリカの太鼓や打楽器など本格的なものまで
何十も用意されていて、父兄も一緒になって先生の
音頭で打楽器に挑戦しました。

写真の中で、娘がたたいているのは、「カエル」の形を
した打楽器です。棒で背中をこすると、ゲコゲコ鳴き声
のような音がしました。

パパアフリカの太鼓などをたたいていました。
もともと「リズム感と耳」がえらく良い人なのですが、
会の終了後、打楽器の先生に「スゴイ!ウマい!」と
誉められて、半ば本気で「打楽器サークル」に勧誘されて
いました。

仕事が多忙のため、具体的な「活動」は無理なのですが
先生方とは長いお付き合いになると思うので、何か関り
を持たせていただくご縁もあるかもしれないですね。

いやあ~ パパには改めてびっくり

さてさて、「明日から朝練習はないよ~」というと
にっこりした娘でした。今日の頑張ったご褒美は・・・
「ふるファンタ」でした~♪お疲れ様!

この記事についてブログを書く
« 吉祥寺東急☆撮影会イベント☆... | トップ | ラテン?トロピカル?プチ発... »

ピアノ&お歌(1年~3年)」カテゴリの最新記事