緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

今週の「てっぱん」はえ~カンジじゃったのう☆

2011年01月21日 | 3年生の日記
朝のNHK連続テレビ小説 「てっぱん」見てる?

主役のキャラはすごーーくうっとおしく、「べっちゃ」
ことおばあちゃんだけが光っています。

それ以外の方々は、何もここまで・・と思うくらい素人
ばかり。ハナシも突っ込みどころ満載で、イライラの
し通しです。(でも会社の皆と昼に見ています)

でも・・今週の「てっぱん」は良いですね。

鉄平が尾道の鉄工所に戻って、皆についていこうと
必死になるところ・・その他もろもろ・・おとうちゃんの
様子・・ちょっとナミダさせてもらいました。



でも・・3月までなんですが、このドラマ・・
このストーリーの柱で、いったいどうオチをつけるのか?
どうやって引っ張っていくつもりなのか?

行き詰ると、人の生き死にや病気、結婚・妊娠を無理やり
押し込んで、無駄に大騒ぎして貧相なオチ・・という
 NHKの朝ドラの癖が出なきゃいいけどね
この記事についてブログを書く
« E光ゼミナール☆問い合わせで... | トップ | どんと焼きと「この学校でな... »

3年生の日記」カテゴリの最新記事