緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

娘の選んだ今年の漢字は?

2009年12月11日 | 2年生の日記

今年の漢字は「新」 漢検が清水寺で発表
(共同通信) - goo ニュース


久しぶりの更新・・ですね♪
色々バタバタとありまして・・

ところで、毎年恒例の「今年の漢字」ですが・・・
今年は「新」だそうですね。政権も変わり、時代も移り
変わる・・ということでしょうか。私の周りの人は「ピンと
こない」という意見が多かったです。

娘に今年を漢字一文字で表すとなあに??と
聞いたところ・・
「幸」だそうです。
鳩山さんの奥様のお名前でしょうか?

いえいえ とても嬉しい答えでした。この幸せを守って
行かなくては・・とママも誓うのでした☆

この記事についてブログを書く
« 考えられないことが・・・大... | トップ | 政権交代後・・いかがお過ご... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事