緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

昼も夜も・・学童&学童な1日・・でも意外な発見も★

2011年06月18日 | 4年生の日記

午前中、学童クラブの保護者の集まりがあって
出掛けてまいりました。

学童クラブ??4年生になって?まだ?

ハイ・・ほとんど行ってませんが、在籍だけはして
おります。夏休みや振替休日など何かと見通せな
い面がありますので・・

こんなユーレイ学童っ子のママも、一応役員とか
係りとか何らかの役回りは回ってくるんですよ。

まあ・・そんな関係で久しぶりに学童に顔をだしま
した。今まで、正直言って、そこで話し合われている
ことも、「なーーんか違うんじゃない??」と個人的に
ツッコミを入れたくなることが多かったのですが・・

意外や意外 1・2年生のママ(パパ)の真面目さと
建設的な意見を出し合う姿勢にびっくりしました。

出席人数はそれほど多くはないのですが、私語もな
く、議題も飲み会や行事の食事とかの事でなく、いか
にしたら、指導員と連携して正確な情報を各家庭に
伝達できるか??など かなり マトモです。

すっかり様変わりした雰囲気に驚きました。

おまけに 新入生のママに、月末に予定されている
勉強会に一緒に行きましょう!!とお誘いを受けて
しました。

まさか まさかの出来事です。
これなら・・学童クラブも悪くないな・・
そう思える昼間の集会でした。

夜は、西東京全体の学童クラブの集まりがありまして・・
こちらも出席・・相変わらず面倒なこともありましたが
無事終了・・帰宅は10時近くになりました

どっぷり学童な1日でしたね 合間はロッテリアで・・

この記事についてブログを書く
« 久しぶりですね・・オススメ... | トップ | 漢検☆満点2連覇なるか?? »

4年生の日記」カテゴリの最新記事