緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

学級閉鎖☆三日目♪

2009年10月22日 | 2年生の日記
ママのお仕事も先が見えたので、今日はお休みをとり
娘と過ごす事にしました。平日に娘と一日一緒にいら
れるのも悪くないです

朝はたまった洗濯をして、娘とお掃除・・
お勉強できる環境をつくりました。朝10時くらいからは
学校から出ている宿題をやり、その後はママ勉タイム
としました。


とは言っても 疲労は感染のモトですから、ほどほどに
公文のプリントや、作文遊び 漢字遊び ブロック遊び
などをしました。

しばらくして、お互いウンザリしてきたのですが、学級閉鎖
中なので、おおっぴらにお友達を誘いにも行けず、公園
でも遊べず、辛かったですゎ

午後に少しだけ外出して、リヴィンに行き、娘の部屋の
ゴミ箱を買いました・・

帰りに娘のリクエストでまたまた 「みづほ」さんのたい焼
をリピート・・

ホントおいしいんだけど、毎日食べたらさすがに太るよ~ 
気をつけようね

写真は以前紹介した
「ブロックのみで、筆算の足し算引き算の答えを導く♪」
という試み・・公文式のプリント&暗記攻撃のフォローにも
このような時間は必要ですね。

「公文と学校の勉強の間をうめる」という記事を後日入れよう
と思っています 公文に興味のある方はまた見てください
この記事についてブログを書く
« 学級閉鎖☆二日目♪ | トップ | 母子加算復活!は必要だった... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事