緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

狐まるだし☆白狐魔丸よどこへ行く??

2013年04月29日 | 本の紹介

時は元禄・・・今回の白狐魔記は赤穂浪士
でした~♪


「きつね丸出しだぞ」とつね姫様にからかわ
れながら、白狐魔丸は健気にいまだ修行中?
まだまだ「狐の格」がつね姫様には遠く及ば
ぬようで・・

つね姫様もちゃっかり、吉良と親しくなったり
して、ちゃんと絡んでるんじゃないですか(笑)

それにしても、女狐のつね姫様が、女形の
人間(男性だよね)になり、狐に憑りつかれ
た女性を演じようとする・

これまた酔狂な 

さておき、次の巻は・・・幕末でしょうか?
つね姫様好みのお顔の志士といえば・・・

やはり坂本竜馬??ということは
次の巻のつね姫様は おりょうさん?

白狐魔丸は、嫌いだという武士の世の終焉を
見届けることになりますね。これも酔狂

この記事についてブログを書く
« 思いつきで・・・ | トップ | 塾面! »

本の紹介」カテゴリの最新記事