緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

不幸の始まりごっこの末に・・・

2014年10月15日 | 中学生の日記(1・2・3年)

スカステで、花エリザのトークを見まして
みりお君が一番好きなお歌ということで
結婚式の「不幸の始まり」をあげていま
した。 みっちゃんも「あの不協和音が破滅
的で良いわ」みたいなお話をしていまして・・

調子に乗って、娘とその場面を再現する
練習??をしておりました。楽譜も無いの
で、耳コピです。最後の「エリザベ~ト」
不協和音の音が再現が難しく、娘に音探
しをしてもらい、掛け合いが完成しました

台風で暇だったんですね(笑)

しかーーし 
不幸の匂いが密かに近づいていたのです!

DVDレコーダーが突然壊れて、入れっぱなし
だった「パッショネイト」のDVDが取り出せなく
なってしまいました。


そして・・・録画再生・録画も出来なくなり
ました。録画したモノ達は絶望的・・・

更に・・台風の影響か、スカステの映りが
とんでも無いことになってしまいました!!
CSは電波が繊細なので、本当に嫌になる・・

これも「不幸の始まりごっこ」の呪いかも(笑)


※ 不幸の始まりの場面の一部を・・
「全ての不幸をここに始めよう」
「誰一人知らぬ帝国の滅亡」
「不幸の匂いを人は嗅ぎ分ける」
「賽は投げられたお前の過ち」・・・・

呪われそうですね


この記事についてブログを書く
« 大上映会! | トップ | 不幸の始まりの続き・・ »

中学生の日記(1・2・3年)」カテゴリの最新記事