パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

ライムのマーマレード    チップトリー

2007年02月26日 | Deliciousマーマレード

 チップトリーにライムのマーマレードがあるらしいが、これもまた日本では人気の一つらしいので今回はこれを試してみることとなりました。

 購入先は所沢駅東口の向かい側にある食鮮市にて、619円で購入。

Dscn1933 Dscn1934 Dscn1855中はライムの皮ですがすがしい香りに満ちている。

 すくってみると、とろける様な柔らかさ。

 同じチップトリーで、ガツンとした味の TAWNY ORANGEと食べ比べると、非常に優しい味だ。

 清々しいライムの香りは良いのだが、さっぱりとしている為、砂糖の甘味が少し強く感じてしまう味わいだった。しかし、決して砂糖が多いというわけでもなく、後に残らないので慣れてくると甘さは気にならなくなる。これはこれで十分美味しいマーマレードである。

Dscn1857_2  でも私としては、トーストよりヨーグルトなどに利用したほうがこのマーマレードの持ち味を最大限に生かせるのかな、と思うマーマレードでした。

Dscn1858_1            所沢駅西口前

Dscn1581 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Deliciousマーマレード」カテゴリの最新記事