パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

お台場に原発を持ってこよう

2011年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム

 福島第一原発から半径30km圏は避難勧告とかいって追い出されてしまうなんて、「東京都民の電気で何でこんな目に合わされなきゃならないんだ!」というのが本音のところかと思います。

 そう考えるとやっぱり電気もこれからは『地産地消』の時代でしょうということで、原発やるんだったらお台場に原子力発電所を設けるべきでしょうということで、お台場の位置を地図上へ星印で印し、そこから半径30km圏の輪を作ってみました。

30km_001

 これなら他県の皆様へご迷惑掛けることもなし。原発もやっぱり地産地消で行きましょう♪

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天の霹靂 | トップ | 「震災、原発事故」を世見 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうなったら今回の騒ぎところではないと思... (被災地)
2011-03-31 02:00:38
本当にそうなったら今回の騒ぎところではないと思います。

冗談でもこんなこと書くのはやめてください。

(不適切なら消して下さい)
返信する
はじめまして、しまと申します。 (しま)
2011-03-31 10:49:11
はじめまして、しまと申します。

いつもブログでのさまざまな情報・パンダさんの視点や考えなどなど、興味深く拝見してます。
また、ジョカさんの占いでもお世話になりました。ありがとうございます。

パンダさんの節電・原発のお話、何度も頷いてしまいました。
私は都内在住ですが、24時間営業やネオンなど、その他あたりまえのライフラインに気づけた今回の災害だったと思います。

これからもブログの更新・占いの鑑定で伺えることを楽しみにしております。
返信する
賛成です。 (Yulia)
2011-03-31 19:53:25
賛成です。

私もバッチリ30キロ圏内に入っています。

人生が夢ならこの悪夢を生ききろうって感じでしょうか。

一部の地域住民に過度に負担をかけるエネルギー政策はもう終わりにして欲しいです。多少不便になっても全然OKです。
返信する
被災地さん、こんにちは。 (パンダ)
2011-03-31 20:37:20
被災地さん、こんにちは。

 「原発は安全です」ということですから、東京の埋立地でいいんじゃないかなと思います。


しまさん、はじめまして。

 ご愛読ありがとうございます。

 薄暗い街並みを妙に心地良く感じながら歩いている自分がおります。


Yuliaさん、こんにちは。

 非難された方はどんな思いで家を離れこの距離を移動されたことでしょう。。
返信する
あなたがお住みになってる八王寺は圏内じゃありま... (こいこい)
2011-03-31 23:57:40
あなたがお住みになってる八王寺は圏内じゃありませんね…。
ご自分も都内にお住まいのわりに第三者のような非難の仕方が気になります。

ちなみにひなんするのひなんは避難ですよ。
返信する
こいこいさん、こんにちは。 (パンダ)
2011-04-01 15:11:22
こいこいさん、こんにちは。

 いえいえ、電力会社は安全だっていうらしいから距離は関係なくどこでも同じですよ。
 それをなんで東北の福島県に置いてるのだろうか、理由がさっぱり分かりません。

 避難でしたね^^;

 あっ、ウチ八王寺じゃなくって八王子なんです。
返信する
今までパンダさんの記事を読んできましたが、この... (ぬー)
2011-04-03 23:38:24
今までパンダさんの記事を読んできましたが、この記事はどうかと思いました。
地盤の弱い埋立地に原発をつくったらどうなるかくらいすぐわかるのでは?
地産地消というのなら同じ都内の八王子でもいいのでは?
こういうことは不用意に発言すべきことではないと思います
返信する
ぬーさん、こんにちは。 (パンダ)
2011-04-04 00:48:18
ぬーさん、こんにちは。

 ご愛読ありがとうございます。

>地盤の弱い埋立地に原発をつくったらどうなるかくらいすぐわかるのでは?

 どうなるんですか? 東京電力は原子力を安全だと推奨していますよ。
 福島なら安全なのでしょうか?
 危ないものなんですか?
 ならなんでそれを遠い福島へ持っていくのでしょうか?
 福島で事故を起こしても東京都民は高みの見物ということの裏返し的な思想になるかと思います。
 
>地産地消というのなら同じ都内の八王子でもいいのでは?

 それでも構いませんよ。東電本社敷地内とか都庁裏とかなんかでもいいんじゃないでしょうか。

>こういうことは不用意に発言すべきことではないと思います

 原発を建設される地域住民もそれと同じ気持ちでしょう。

 原発反対派の私ですが、リスクを伴う発電を設けるのでしたらそれは沢山使用する者達が一番のリスクを負うべきだと思います。そのような理由から、今後新しく原子力発電を設けるんだったらということで記事にさせて頂きました。

 プー生活の私は芸能人や政治家みたいに優等生的な記事書くのはどうも苦手でしてf^^;
返信する
パンダさん (Unknown)
2011-04-04 01:05:34
パンダさん
お返事ありがとうございます。
しかし、ならば最初からそういった旨で記事を書いたほうがいいのではないでしょうか。
記事の書き方ではパンダさんの伝えたいことが何1つ見えず、またパンダさんが住んでいらっしゃる八王子が圏内に入っていないので、より不謹慎な記事に見えてしまいました。

地盤のことに関しては、多分パンダさんは壊れたあとのことについて考えていらっしゃって、私はそもそも壊れることを考えていたので着目点が違ったようです。申し訳ありませんでした。

最後に、私は少し放射能に関連し、実際に放射能に自分があたる仕事をしています。(東電や政府にはまったく関与しません)その立場から見ても今は過敏になっているように思います。
返信する
 私はなにも自分の考えを読者にぶつけて説法する... (パンダ)
2011-04-04 01:23:17
 私はなにも自分の考えを読者にぶつけて説法するつもりもなく、あの地図を見て人それぞれ何か感じて頂きたく思ってUPしただけなのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事