パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

氏神様のご神託は「中吉」  八幡八雲神社

2009年01月04日 | 神社・仏閣 へすがりつく旅

 3が日を過ぎたので、4日の日ならば、元旦のように混んではいないだろうと、氏神様へ初詣のお参りへ行ってきました。

Dscn2112



 八幡神社と八雲神社が後に合祀され、現在では八幡八雲神社となり、八王子市街を見守る総鎮守とされ拝められております。

Dscn2113







 輪の中を潜ると汚れを払えるらしい。

 なれば年中置いておいては如何なものなのだろうか? と思ってしまった。昨年行った江島神社の辺津宮には普段から置いてあるようだしね。

 その時の写真付き記事は→ こっち

Dscn2117

 空いていて良かった。
Dscn2120

Dscn2110


















 おみくじを引いてみたら「中吉」であった。

 マズマズの出だしのようだ。

Dscn2111

 心が洗われました。。。
Dscn2116

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの手早く簡単美... | トップ | アンケートのコメント表示に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も中吉でした。が、待ち人の所だけ内容違いで... (Unknown)
2009-01-05 20:28:53
自分も中吉でした。が、待ち人の所だけ内容違いでほぼ同じでした。人に助けられと、雨露を得て草木のように伸びるような事が最初に書いてありました。元旦に混雑模様の地元神社での出来事です。
こんにちは。 (パンダ)
2009-01-05 21:54:07
こんにちは。

 中吉でしたか。まずまずの出だしでしたね!
 助けらるって、一番良い事だったりするのかもれないですね。 (^_^;)
初めまして。私は東京の某大学のスピリチュアル研... (アレキサンドライト)
2009-03-07 19:25:04
初めまして。私は東京の某大学のスピリチュアル研究会の者です。スピリチュアルが巷では流行っていますが、私自身はつい先日までは半信半疑でしたが、ある人物とお会いする機会があって全てをくつがいされました。私が入っているスピ研究会は科学的にスピを解明するために発足したものです。そこで霊能力者の方や当たる占い師さんの言わば「たね」を科学的に暴くことを目標としています。インチキな人達も沢山いることでしょうし...。実はE氏やK氏にも実験に参加して貰おうとアポを取ろうとしましたが断られました。そんな時にある東京都下在住の「当たる」と言われているA氏を紹介されました。A氏は知る人ぞ知る「実在していない」とまで噂が流れている人物でネットで検索してもヒットしない「噂だけが流れている」人物でした。そのA氏を何とか説得して実験に参加して頂ける許可を取った訳であります。その噂は瞬く間にキャンパス中に広まり当日の見学者はなんと200人を超えてしまいました。「当初はスピ研究会のみで行う予定が」。当日になり会場も近所の体育館を借りることとなったのです。A氏は出演費用も無料で良い、但し一般人の為実名は出さないこと、撮影は禁止ということのみでOKして頂けました。まずはこちらがその場でランダムに選んだ見学者の中から数人を透視?してもらいましたが、選ばれた人はみんな鳥肌モノ...。「何でわかるの?」「凄い!」としか言いようが無いくらいの的中率でした!。地方出身者の実家の周辺図まで当てる凄さです。「あなたの氏神様は○○神社の神様ですね」。という具合に当てて行きます。中には両親の体調不良まで言い当てられた見学者もいました。こちらとしては何とかこの「たね」を暴こうとしているのですが、いつの間にかトークライブのように変わっていきました.....。こちらもスピに関しての質問を沢山させて頂きました。もし次に機会がありましたら書かせて頂きたいと思います。不思議なことってあるんですね!。
アレキサンドライトさん、はじめまして。 (パンダ)
2009-03-08 00:29:28
アレキサンドライトさん、はじめまして。

 大学に「スピリチュアル研究会」っていうのがあるんですね。
 今度は肯定的な視点から研究を重ねて、将来は会員の中から丹波哲郎氏のような評論家が生まれることを願いたいですね。
 今後も是非研究を重ね続けて頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社・仏閣 へすがりつく旅」カテゴリの最新記事