パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

フランスの侮れない発泡酒   クローネンブルグ

2007年02月13日 | 良いかもしれない逸品

 ドン・キホーテ小平店へ行ってみると、酒売り場の横にあるレジの前辺りにちょっと珍しい輸入物の発泡酒が並んでいたので一本購入してみました。

 これは、フランス製の発泡酒ということらしく、珍しかったので試してみたくなり購入に踏み切りました。価格は¥157

Dscn1596 原材料が麦芽とホップのみ、そしてワインの消費国であるフランスのビールということにも惹かれたんです。

 輸入者の日本ビール(株)は、以前、西友がここの外国製オーガニックビールを扱っていたことがある会社で結構美味しかったという印象がある。

Dscn1601

 「フランスのビールなんて」と思いながら、あまり期待もせずにひとくち。。。

Dscn1666

 あれっ、美味しいじゃん♪

 これって、「ビールですよ」って言われれば、完全に騙されてしまうほどのレベルですよ!

 発泡酒は、キリンの「淡麗」やサッポロの「生搾り」なんか美味しいと思うけど、これはそれよりまだ一枚上かもね。

 泡もクリーミーで、発泡酒特有の雑味も感じられずに飲みやすく美味しく頂けた逸品でした。わざわざフランスから取り寄せるだけあって、美味しいビールなんだと思いながら錯覚して飲める発泡酒だと思います。下手なビールより、こちらを飲んでいたほうが賢い選択かもしれません。

 私の中では間違いなく、発泡酒部門で一番良いかもしれない味わいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいオレンジマーマレー... | トップ | 国産マーマーレードの実力や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良いかもしれない逸品」カテゴリの最新記事