パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

カレーにちょい足し みたらし団子とタルタルソース

2010年06月14日 | 食べてみた!!

 先日の日曜日、チャリをこいでたら無性に和菓子が食べたくなり、近所の和菓子屋で買い物をして帰りました。
 その中の一つ、みたらし団子を食べていた時のこと、ふと先日観ていたお願いランキングで、カレーのちょい足しを思い出してしまったのであります。

   ≫ ちょい足しクッキング「松屋 カレー」編

 このみたらし団子、ランキングに入っていたんですよね。


002

 それから上位にランクされていたタルタルソースが冷蔵庫に残っていたことを思い出し、せっかくなので、この日はカレーを作ってちょい足ししてみることに。。。

001

 やるのかよ、ホントに?

 そんな声が聞こえてきそうですが、

 やっちゃいましたよ、恐る恐るね

 因みに真ん中は私の好きなニンジンさん。

003

 先ずは絶対ありえんだろう、みたらし団子からチャレンジ。。。

004

 ん!? 意外とこれがカレーライスに合ってる。全く違和感ないのが不思議。

 冷静に考えてみればこれ、米粉に砂糖醤油だからかな。

 たこ焼きみたいな感じで、カレー団子なんか売ったら結構イケそうな気がしたぐらい。

 そしてお次はタルタルソース。。。

005

 これが、これが、これがーー、 マ ~

 いや~、参ったな~、これ超新発見かもよ

 タルタルソースの酸味が程よく利いていて、ちょっと癖になりそうなそんな味。昔、カレーにソース掛ける習慣があった人がいるかもしれないけど、あんな感覚かな。でもこれはそれよりずっと美味しかった。
 煮込み段階で隠し味に加えてみるのもいいかもね。それはともかく、これはホントにカレーライスに合っていて、皆さんに是非試してもらいたいと思うちょい足しでした。


      にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ                       Photo_3

Photo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 『占い処』ネーミング大募集!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、パンダさん。 (トモモ)
2010-06-14 21:51:58
こんばんは、パンダさん。
両方とも美味しそうです!
みたらしは、カレーの隠し味にお醤油たらす感覚でしょうか?お団子の焦げ目も~うまっ。
タルタルは、マヨラーほどではないんですが、マヨネーズ系が大好きなので。
うんうん、癖になりそうですね~。(# ̄ー ̄#)
トモモさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-06-15 19:17:32
トモモさん、こんにちは。

 みたらし団子という味ではなくなり、普通にカレーライスっていう感じでしたが美味しかったですよ。
 タルタルは是非試してみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べてみた!!」カテゴリの最新記事