パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

とうとう、ブックオフで換金

2007年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム

 最近、部屋の本棚やカラーボックスが一杯になってしまい、本があちらこちらで横積み状態。

 雑誌の「ゆほびか」で高津理絵さんが、本を横積み状態にしておくのはいけないとか色々と書いてあったのが気がかりで、最近はやっぱりこの状態はまずいなという気持ちにかりたたれておりました。そこでとうとう今日、もうこの本は読まないだろうな、と思った本を棚から様々なジャンルの本を94冊取り出してブックオフへ売る決意をしました。

Dscn1705  引き取りに来てもらおうと思いブックオフへ電話を入れると、出張訪問の場合は、買取できない本は店側で引き取れず、また、サービス券も貰えないということらしい。

 しかたなく紙袋へ入れた本をチャリンコのカゴへ載せること二往復、本の重さで途中にハンドルをとられそうになりながらも無事持ち込み完了。

 古い本も多いし、文庫本なんかは買い取ってもらえないだろうから、これで千円も貰えれば御の字だろうと思う。占いコーナーで立ち読みしている事10分ほどで清算完了のアナウンスが流れてカウンターへ行ってみると、「買い取り額が合計90冊で3,280円ですが、よろしいですか?」

    チョーーー 予想外   ♪♪♪♪♪♪♪♪

        オマケにサービス券300円分も!

 しかし、買取されなかった本がたったの四冊だった事には驚いた。そしてその中の一冊に、これはどうしようかなと悩んだ末に出した本が文庫本が一冊含まれていた事にはさらに驚きました。だって、沢山出した文庫本の中で戻ってきた文庫本はコレ一冊だけだったんです。勿論、他の本と比べても汚れもさほど酷くはなく、そんなに古い本でもありません。他の三冊も含めて「何故コレが?」っていう不思議な思いでした。
 これってもしかして、本にも魂があるのか、それとも自分の第六感が反応してしまったのだろうか、はたまた、守護霊が「必要になるから取って置きなさい」ということなのだろうか!? 占い好きって、すぐこういう不思議な事に結び付けようとする癖があるのです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。