パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

お手軽ガッツリ系のペペロンチーノ  まぜりゃんせ

2010年02月27日 | 食べてみた!!

 100円+消費税で、ニンニク風味がタップリのパスタソースがあるのを先日知ってから、料理が億劫な時とか体の中から喝を入れたい時など、私はこれを茹で立てパスタに絡めて食べてることが多いです。

 

001

 スーパーや100均などでお目にしている方は、結構多いのではないでしょうか?

002

 ね、簡単なのがいいんですよね。

003

 今日もお昼に食べたんで、ちょっとレポしちゃいますね。

004

 200gのパスタを茹で上げ、オイルを絡めて『まぜりゃんせ』を2包振り掛ける。

005

 そして満遍なく絡めて出来上がり。

006

 お味のほうは香料を使用しているわけでもないのに、ビックリするほどニンニク風味が強く、夕飯に食べたら翌朝まで臭いが残っちゃいます。そして唐辛子の量も結構多くてピリッと辛いぐらい効いてます。

 手軽にガツンと元気を付けたい時用に、今ではキッチンへストックしている一品です。

007_2

       にほんブログ村 スイーツブログへ              1 Click Animalsへ

Photo

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いて泣いてリフレッシュ | トップ | 宝石とパワーストーン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、パンダさん。 (トモモ)
2010-02-27 18:59:17
こんばんは、パンダさん。
おぉ!まぜりゃんせって便利ですよね~。
最初ペペロンチーノが目の前に出たとき、ゴロっとした具がな~い!さみしー&ちょいビックリした覚えがあります。でも食べてみると、パスタそのものが最強に美味しいんですね、これが!これまたビックリしましたよ。
ペペロンチーノはニンニクと唐辛子の元気になる食事ですね。パスタは消化も良いし。

返信する
 パンダさん、こんにちは。 (るる)
2010-02-27 22:27:36
 パンダさん、こんにちは。
 今日食材を買う前に、パンダさんのブログを読みました。
 それで、我が家の夕食におんなじパスタを作って食べました。(美味しかった)
 これから食事のメニューに迷ったら、パンダさんと同じお料理を作ろうと思っています。
 パンダさんありがとう。
 
返信する
トモモさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-02-27 23:48:20
トモモさん、こんにちは。

 パスタ自体がスタミナ食なので、サッカー選手が試合前によく口にする料理らしいです。持久力を温存したい時いいかもです。


るるさん、こんにちは。

 恐縮です f(^^;)
返信する
私もこれ読んで、パスタがむしょうに食べたくなり... (あきこ)
2010-02-28 18:44:33
私もこれ読んで、パスタがむしょうに食べたくなり、今日昼食べました(~_~)♪

まぜりゃんせがなかったので、ただオリーブオイルをからめ、そこへガーリックパウダーと、七味唐辛子(!)と、青海苔粉末(!)をかけて・・・。
予想通り、青海苔粉末は、ちょっと・・・(^_^;)
でも、悪くはなかったです♪
今度まぜりゃんせで、リベンジしたいです。
返信する
あきこさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-03-01 00:44:28
あきこさん、こんにちは。

 手作りはきっと美味しいでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べてみた!!」カテゴリの最新記事