オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【都知事はコロナ感染者数を操作】自粛しない。しかし,違う検査をしなければならなくなった。

2020年07月23日 20時53分47秒 | オズマの考える政治・経済問題


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-645291

 この記事はすでに週刊誌の段階で読んでいたので僕としては新鮮味がない。ただ,「小池劇場」としては「連日何人」という数値がほしい。そしてこれを恣意的に操作する女帝。

 政治家の常套手段である。

 肝心の自分自身は,7/20にエコー検査を受けると「大腸が炎症を起こしている」ことがわかった。地元で信頼される医師は,マスクなどせずに応対。会計もいっさいガードなし。そう,医師が「コロナ,コロナと騒ぎすぎ」とわかっているからの行為だ。

 だが,僕の体は「騒がないとイケナイ」かもしれない。人生何度目か記憶にないが,少なくとも数回は経験した大腸内視鏡検査を8/5に受けることにした。

 「大腸がん」だとして,仮にステージ4だったりしたら,まあ,仕事は辞めてトカラ列島に旅立たないと。まあ,それはさすがに悲観的すぎるから,釣りにも行くとして,とりあえず酒をしばらく一切断つ。

 実際,酒を断ってわずか数日で体調がよくなってくるのがわかる。なんということだ。毎日の飲酒(といっても350mL缶ビール1本)がこれほどまでに悪影響をしていたとは。なにより,あっというまに下腹がスッキリして,スリムの極致であるYA体スーツ着用に無理がなくなった。

 わずか数日でこれだから,断酒は続けよう。いや,思い切ってやめるのもありかもしれない。釣りをやめることはできないが酒は止められるのだ

 今日は出勤日にしていた。静かな休日に一気に仕事を片付けるだけでなく,僕の会社は「完全週休2日制」なので暦通りに休暇すると7/25の土曜日が出勤日になる。そんなアホくさいことはやめて今日仕事を頑張ってしまおうとしていたら,会社のネットが遅い。

 ルーターの再起動などをしてみたが,いかんせん狭く高い。あっと思ったら,思い切り腰や頭を床に叩きつけてしまった

 いまでも腰や頭にタンコブがあるので,明日7/24に何も更新されなかったら「頭の打ちどころがわるかった」と思ってほしい。

 それにしても,連休といっても天気は変わらずわるい。昨年の釣行記を見てみると,ロマンポイントで汗だくになって釣りしているというのにね。


この記事についてブログを書く
« 2020/07/19 メトロリバー ... | トップ | 【格安トレブル・Umibozu】(... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事