オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ホルムズ海峡の危機】これはトランプへの警告,イランの!

2019年06月15日 21時23分20秒 | オズマの考える政治・経済問題

タンカー攻撃 米、イラン包囲網呼びかけ 中東への増派に含み

 まるで「ガンダム」を見ているようだ。「敵の補給艦をたたけ!」の回である。

 エネルギー資源を自活できない日本のタンカーを攻撃。しかもしっかり映像が残っている。しかしタンカーは沈めない。

 これは「警告」なのだ。イランからトランプへ,トランプと仲良くする安倍へのW警告だ。

 次回同じようなことは起きうる可能性がある。かといって護衛船をつけるわけにはいかない。

 米国はシェールガス革命で,中東への依存度が低くなった。日本は相変わらず中東依存。原発は危険すぎて使えない。だからこそ狙われる。

 我々国民にできることはほとんどない。

 G20サミット前の警告とみなすのが妥当。G20のおかげで,日本は交通規制をしかなくてはならなくなり,自分の会社でも宅配から何から何まで影響が多大である。

 イランにはシャア大佐のように「先読みの天才」がいる可能性もあろう。

 あまり書くと僕も消えてしまう可能性がある。今日はここまで...。


この記事についてブログを書く
« 【『おしん』にドハマリ】そ... | トップ | 2019/06/16 メトロリバー ... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事