オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【石破氏,憲法審査会を途中退出】真実は孤独なり,だよ石破さん。

2019年11月28日 21時47分10秒 | オズマの考える政治・経済問題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASMCX4K7PMCXUTFK00J

 石破さんにはやっぱり「真実は孤独なり」の意味を噛み締めてもらわないと。

 国民は,今回の事態で「真実は孤独なり」を考えないと。

 そう,改めて思っただけのことである。

 真実を語っても,それが正義だとしても力がなければ空論。力があっても正義がなければ空論。

 ましてや真実は多くの場合「不都合」なので語っても無駄なのだ。

 最初から孤独になることを覚悟していないと,真実は語ることができない。

 禅問答のようだが事実である。

 石破さんは自民党では「浮いている」のは確か。前原誠司と超党派連合を組んだりしているしね。

 超党派がわるいんじゃない。超党派はむしろいいところがある。でも,そういう集まりは「党」になるべきでしょう。

 とりあえず「桜を見る会」の名簿をネットから漁る手段はあるでしょう。国家公安委員会に依頼するとか,ホント超党派で行ってほしいと思います。