オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

正月ディスプレー2009

2009-01-07 10:33:19 | ディスプレー

お正月は皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

オズ美容室は、1~6日迄休業させていただきました。
久しぶりに家族と、マッタリのんびりの6日間、
『おはらしょうすけさん』のように過ごしました。
ブログもその間お休みしてまして、皆さんからコメントを
たくさん頂いたのにもかかわらず、
お返事しないでいてすみませんでした。

今日から仕事始め!!
ブログも再開しました。
お正月の出来事は、後ほどローカルに紹介しますね。
乞うご期待を・・・・・

さてあわただしく駆け抜けた12月でしたが、
店のディスプレーも正月バージョンにして、
心新たに仕事に取り組みたいと思います。

今年の正月ディスプレーのテーマは、

『和装の粋』と題しまして、

美容院らしく、和装小物をアレンジして見ました。


1-正月らしく赤を重点に飾りました。アマリリスは昨年も飾ったのですが、
   私のお気に入りの色彩です。

2-センターの帯は、私の七五三の時に締めた帯です。
   50年の時を経て、ここにお目見えしたというぅ事ですね。
   購入してくれた母も喜んでくれてるかなー
   ここに帯結びをするのは、大変苦労しました。

3-苦労した帯のアップです。

4-市松の箱には、帯締めをあしらってみました。
   帯結びのアレンジに、結び方を日々研究してます。
   手前に置いてあるのは、かんざしです。


左ープチカフェのセンターは、20代の頃に使用していた、ショールです。
   これも箪笥に眠っていたものを、起こしちゃいました。

右ー寒椿を主にアレンジしてみました。不思議な色のカラーが、
   インパクトになってるかなー


左ー店のセンターの花器は、昔の蕎麦ちょこでして、
   意外と高値なんですよ。
   寒椿と、白のカラーが、清楚な感じをかもし出しています。

右ーコーナーの上段は判りにくいですが、縮緬で作った鏡餅です。
   下段も、縮緬で作った玉串をアレンジして見ました。

いかがですか

私としては、着付けの技術といけばなの技術を最大に
出してアピールしました。

いつもの文句ですが、
忙しかった体を癒しにいらしてください。

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今すぐ行きたーい (ちびまま)
2009-01-07 21:49:04
こんばんは。
すてきなディスプレイですね。
オズさんのセンスが光っています。
うちのちび子、来年が成人式なのにもうそろそろ予約をしないといけないらしくもうたーいへんです。
着物も全然決めていないし・・・って言ったら職場の先輩に「おそ~い!」と呆れられちゃいました。
いまどきってそんなんなのですね(汗)
去年の10月に美容院に行って以来、行っていません。もう白髪は目立つし後ろははねてきちゃうしどうしましょ・・・です。
バレッタであげていると首筋が寒いですね~。

でも久しぶりにご家族がそろってお過ごしでよかったです^^;
返信する
早業! (エイム)
2009-01-07 22:14:19
オズさんこんばんわ☆
クリスマスもかなり手がこんでましたが、
今度は着付けデザイン!
凄く手が込んでいるますが、早業ですね~
しかもセンスが良いですよね

私の会社は、クリスマスは100均のツリー
で、正月は鏡餅だけ
センスないっす
返信する
のんびり出来て (ひー)
2009-01-08 00:50:01
良かったですね。
小生は、職場で年越しをし2日の日を除いて明日まで連続勤務です。
つまり今日もこれから仮眠です。
もうすぐ1時です。
今日はテレビ塔が見える所に勤務です。携帯からだと加工された写真が見れないので、明日帰ったら出直します。
返信する
あああ! (はるはる)
2009-01-08 04:11:45
今すぐ癒されに行きたいいーー
なぜ遠い~~!
ディスプレイ、クリスマスに続き素敵ですぅ~~。
ほんと、オズさんのセンスはすばらすぃ。
はぁ~、今年は宮城いきたいなぁ~。
オズさんやエイムさんとお会いしてみたいっすっ!
今年もヨロシクで~~す!
返信する
素晴らしいお正月でしたね。 (じゃっちゃん)
2009-01-08 10:35:06
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとう!!
励ましの言葉に元気を頂きました。
背中の痛みも大分良くはなっていますが
まだまだ以前のようにはいかず じれったい思いでいます。
お正月のディスプレーの帯結び、
孫の七五三の時に四苦八苦した思い出もあり 
素敵な仕上がりに感心致しました。
これからもブログを楽しみにしています。
返信する
ステキ! (もも)
2009-01-08 17:53:16
ステキです!
帯をディスプレイするとこんな感じなんですね!
新年にとっても合って見ると元気出ます!

着付けを習いたい!ってさらに思っちゃいましたー。
返信する
コメントありがとうございました (ちびままさんに)
2009-01-08 18:31:14
ちび子さん来年成人式ですかー
我が家の末娘も、そうですよー
幸い私が着せてあげられるので、
予約の心配はないですがね~
一般的には、遅くても夏ぐらいまでに決めておかないといけないみたいですね。
我が家はレンタルにしてます。
そのほうが、保管する手間も省けるし、
流行のが着られますからね。
白髪はマニキュアにするといいかもしれませんね。
私は赤いマニキュアにしてますが、
それが結構すてきなんですぅ~
近くならメンテナンスして差し上げられますが、
残念ですね~
返信する
コメントありがとうございます (エイムさんに)
2009-01-08 18:35:07
褒めていただきありがとう!!
100均でも、飾り方によっては素敵になるものです。
エイムさんは、エイムさんらしくがいいと思います。
今度、花かごアレンジ作ってあげましょうかねー
お楽しみにしててください。
返信する
コメントありがとうございます (ひーさんに)
2009-01-08 18:38:09
宿直大変ですねー
今日はお休みだったのでしょうか?
又お待ちしてます。
返信する
コメントありがとうございます (はるはるさんに)
2009-01-08 18:42:24
来て!来て!
私待ーつは
是非仙台に遊びにいらして・・・
我が家に泊めてあげる、もちろんプリたんもよ~
きっとチャチャと仲良くできるかもねー
返信する