オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

ほっとスポット

2011-08-27 07:27:06 | 食べ物

ブロ友のちあさんのお宅にお邪魔してきました。

車で行きましたが方向音痴な私は、ナビを頼りに行きましたが、
ナビが古いため詳しい番地を表示してくれません。
付近まで来ると案内終了してしまうのですもの、
実にアバウトな案内で結局迷子になってしまいました。

ちあさんと携帯で連絡とって聞くのですが思うように伝わらないで、
路上で戸惑っていましたら、親切に声をかけてくれる方がいました。
その方は、ちあさんと直接話してくれてやっと行先がわかりました。
お礼をしたら、「仙台から来たのでは分からないね。」
と、私の車のナンバープレートを見て笑ってました。
私の車は千葉ではとても目立つのですね。

さて、ちあさんのお宅に一歩足を踏み入れたら、凄く癒される空間で
はじめてお邪魔したのにすぐに、リラックスしてしまいました。

不思議な、ほっとスポットでした。(その理由が後でわかるんですがね。)

突然行くことが決まったので何もお土産になるものを用意してませんでしたが、
残り物のおかずをお昼に食べようと思っていた物を、失礼とは思いましたが持っていきました。
ちあさんはそれを快く受け取り、手際よく『冷いカボチャスープ』と『サラダ』そして『冷豆腐』を作ってくださり、
二人のコラボ料理で、素敵なランチタイムになりました。

手前のスープスプンはとても口当たりの飲みやすいスプンでした。
カボチャスープも牛乳と南瓜を煮て冷凍していたものをミキサーにかけて、
味付けはなにもしていないとのことですが、とても美味しかったです。
サラダには生のオクラが入っていて私はオクラを生で食べるのは初めてでしたが、
生のシャキシャキ感に感動しました。
ちあさんは無農薬野菜を購入してて、野菜の素材が生き生きしていました。

ちなみに私の持って行ったものは、『おにぎり』と『きんぴらごぼう』に『大根の煮物』です。

仙台に住んでいた時は、良くお客様と家にあるものでランチ食べていたのを思い出し、
千葉にて、このような時間を過ごせた事に不思議な感動を覚えました。
そして、ちあさんの考え方に私も同意感を持ちました。

そうそう、ほっとスポットの理由ですが、ちあさんは水にこだわっていて
その水をペットボトルに入れて部屋中のあちらこちらにおいてます。
そこからマイナスイオンが発生するらしのです。
ちょっと信じられないことですが、(ごめんなさいちあさん)
でも、もしかして本当に発生してるからほっとスポットになってるのかなとも思いました。
それと、私がお気に入りのインテリアとちあさんがさりげなくつくったのものがあちらこちらにあり
それが、私の心をくすぐったのかもしれません。

新たな出会いに、何か素敵な予感がふつふつと湧いてきたひと時です.



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2011-08-27 15:47:28
素敵な時間は何処にいても、素敵な人が集まれば過ごせますね。
それはオズ様が素敵なお方だから!だわ、きっと。
お水の効果も、私信じられます。
人は水が無いと生きていけないから、きっと水のある空間にホッとするんですよ。

息子さんのご結婚おめでとうございます。
忙しいご帰還だったようですが、楽しい思い出が出来て良かったですね。
返信する
空間 (ちあ)
2011-08-27 17:13:11
私の家を癒しの空間ほっとすぽっとと表現して下さり、ありがとうございます!!!

おかげさまでよい時間を過ごすことができました。
水の秘密はそのうちに、ね
返信する
お返事です (オズ)
2011-08-28 13:50:32
シー坊さんに
ありがとう!!
ほめてもらうのってなんて心地いいのでしょうね。
子育てもほめてすればよかったと今頃思ってしまいます。

ちあさんに
こちらこそありがとう!!
水の秘密じっくり聞きたいと思います。

気持ちを明るくすると、自然と良い方向に進みますね。
分かってても、なかなかできないのが常ですがね。
そこに誰かのちょっとした手助けが多いに自分を変えるんですよね。
これからもよろしくね~
返信する