オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

巣立ち-4(思い)

2010-09-06 12:12:54 | 家族
家族の巣箱から一人巣立っていくだけで、家族のだれしもがそれぞれに
何かしら思いを胸に秘めているようです。

・・・・・・・・末娘・・・・・・・・・


  『明日への扉 I wisH』 あいのり主題歌を弾きました。

末娘は長女と7歳離れていて姉というより、
もう一人の母がいるようだったのではと視察します。

そんな末娘に、ピアノ演奏の依頼がありました。
長女からお願いされたときに末娘は、そっけない返事をしていたので、
長女は、「弾いてくれるのがいやなのかなー」と言っておりました。

でも末娘なり前日まで、陰ながら努力していたみたいでした。
選曲で悩んだことや、大学に入ってからピアノを演奏する機会が少なくなり、
弾けないかもしれない不安と、一人暮らしの部屋にはピアノがないので、
練習場所がないことに悩んでいたことなど、
末娘なりに一生懸命考えていたことを、
結婚式のスピーチで明かしておりました。



末娘のスピーチが、式の最後のほうだったので、
当日は料理が喉を通らないくらい、緊張していたみたいでした。
そのスピーチで、結婚式前夜口論した事を、織り交ぜて話しましたので
長女も含め家族全員が、いつ書いたのか驚いていました。
どうやら、みんなが寝静まった夜中に書いたらしいです。

そんな末娘の思いが、ぎゅーっと詰まったスピーチで、
会場はもちろんのこと、長女は感極まり涙を流しておりました。



涙を流す長女をやさしく見守る、婿の表情に
嫁にやることの不安が少し解消されました。

婿殿を公開する許可をもらいました~

・・・・・・・・・・・巣立ちー5(父)に続く・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひー)
2010-09-06 14:43:27
我が家も二組控えております。
長男と長女・・・・・
どうしたものかと・・・・・
まぁ、本人達の希望どおりしてあげたいと思います。

それからブログですが、メインの日記としては、サイドバーの上にリンクしてある「ひーさんの自由帳」になっています。
返信する
こんばんは☆ (エイム)
2010-09-06 20:18:44
素晴らしい家族愛に包まれた結婚式になったようですね

次女さんとはまだお会いしたことがございませんが、
長女さまに負けず劣らずのベッピンさん
さすがオズさんのお嬢様ですね

↓の記事、家族だけだと照れくさいことも、
オズ家の皆様は存分に楽しむことができ!!
お手本のようなご家族ですね

きっとお嬢さんも良い家族になりますので、
あまり心配して疲れないように。ですよ
返信する