オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

練馬の風景ー2

2009-02-04 16:33:34 | 

 

  快晴の青空に惹かれるように、二人は光が丘公園に散歩に出かけました。

 日曜日であることもあり、公園は多くの人でにぎわってました。

  

   2009年2月1日撮影

   「ふれあいの径、公園通り」は銀杏並木が続いて、恋人達の語らいをやさしく
   見守るようでした。

 案内図を見て、コースを考案中
        

         
  その間に私は、スケボーに興じてる若者を見入っていました。

公園の中腹に池があり、そこに水鳥立ちが群れを成していました。

  

  ・・・・・・・・・・・   水鳥 ・・・・・・・・・・・

        静かな冬の光に 集う水鳥

        「あーきもちがいいね」

        水鳥のささやきがきこえるよう

        枯葉を踏む二人

        そっとよりそう

        「この自然を大切に・・・・」

        懇願する水鳥

        冬の光の中で

        このやすらぎが

        この美しさが

        永遠に・・・・・

水鳥が日差しを受けて、気持ちよさそうに過ごしてました。

  
  ねりまの木、『マテバシイ』

 この木を撮影してたら、
 突然、ワンちゃんが枯葉を追いかけてきました。
 逃げたワンちゃんを追いかけて、

 飼い主さん「マテバシー」 ん!!さぶい~

 私がどうしたのとワンちゃんに声をかけたら、枯葉を口にくわえ、
 まん丸瞳で私を見あげた様子が、おかしくて二人で大笑い
 その二人の様子に興味を示し、ワンちゃんは留まったので、
 無事飼い主さんにお渡ししました。

     
     妙に私になついたワンちゃんとツーショット
     家でお留守番のチャチャを思い出しました。

 この他にもねりまの木はいろいろありました。

  『クスノキ』ととろの世界を思わせるようです。

 <ねりまの名木百選>  詳細はこちらです

 快晴でおだやかな公園の散歩も終わる頃

 陽はどんどん西に傾いていき、
 白かった富士は、『赤富士』にお色直し

 

やがて、夕闇が来るのを阻止するかのように

 
 太陽は惜しみながら、稜線にと沈んでいくのでした。

 そして・・・・・・

 練馬の風景に終わりを告げていました。

   

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2009-02-04 18:47:54
素敵な詩と写真
う~~今日の疲れも吹っ飛びそうです。
足・・情報ありがとうございます。
本日ピークに痛いです。
甘えて座れない私・・・ぷぷぷ
返信する
光が丘 (kei)
2009-02-04 18:55:58
ここはここは!
結婚してからmasaが生まれた頃まで住んでいたところです
隣町でしたが...
歩いてこの公園に行っていたんです
桜の時期はとってもきれいだし
夏はちょっとした水遊び場があるので
hideを連れて毎日遊びに行ったものです
おうちを行き来するママ友もできて
大好きな街でした
懐かしいありがとうございます
次回は川崎&横浜ですね

返信する
誰か曲を (おっちゃん)
2009-02-05 10:10:58
オズさんの文面に魅了されて、つまらない歌詞?にしました。

    水鳥たちよ

1冬の水面に 水鳥つどい
 朝の光にささやいて
 枯葉を踏む二人 二人の影が
 この自然を大切に この美しさを永遠に

2日差しの中に やすらぐ鳥よ
 冬の光にうれしそう 
 そっと寄り添う二人 二人の影が
 この時間を大切に この美しさを永遠に

3夕闇せまる 冬の陽は
 沈む稜線惜しむよう
 襟を立てた二人 二人の影が
 このやすらぎを大切に この美しさを永遠に
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-02-05 11:05:11
あ~懐かしい光が丘だ!
お写真とてもきれいにとれていますね。

久しぶりに赤富士も見ることができてとてもうれしい~。
ありがとうございます。

そう!次回は神奈川へ進出~
お待ちしています^^
返信する
ごちそうさま~ (モック)
2009-02-06 02:10:38
こっちにまとめてコメですいません。
忙しそうだなあと思っていたら、なんか素敵な時間を過ごしていましたねえ。

ほんわか~させられました!

みなさんのコメント通りです。何もありません。

姉さんの詩と写真。これまとめるの大変ですよ。今から整理しておこうかしら?

でも、もうちょっと楽しませてもらいます。

愛のある一時…。

う~ん、おいらも早くこんな時間が欲しいなあ。
返信する
遅れました。 (ひー)
2009-02-06 07:36:34
ブログ改造中の為、回っていませんでした。
練馬に行ってたのですか。
公園や水鳥に「詩」そして富士山に日没と・・・一日の流れが・・・お出かけいいですね。
返信する
素敵~ (はるはる)
2009-02-06 11:44:11
お写真がとーっても素敵ですぅ。
富士山、きれい~。
でーすーがー、突っ込ませていただきますぅー。

「マテバシー」(爆)

ぶはははーー!
オズさぁーん、さぶくないですぞ~、おもろ~ですぞ~。
あ、そうそう、ハゲってお魚、どうやらカワハギの仲間みたいです~。
お魚って、地方によって呼び名が違ったりしますもんね~。
ぜひーー、旦那様に(笑)
返信する
コメントありがとうございます (miffyさんに)
2009-02-06 22:17:42
安らいでいただいて写真を載せたかいがあるというものです。

足のパンパンあともう少しの辛抱なので、
頑張ってねー
返信する
コメントありがとうございます (keiさんに)
2009-02-06 22:21:59
えー住んでいた事があったのですか~
ほんと、素敵なまちですよねー
私も、住みたくなってしまいましたよ。
今度又行く機会がありましたら、
一緒に散策したいですね~
返信する
コメントありがとうございます (おっちゃんに)
2009-02-06 22:26:10
おっちゃんすごーい!!
私の気持ちを、
もっと深く歌詞にしてくださるなんて。
感動しました。
出来るかどうかわからないけど、
佐藤宗之さんに、手紙を書いてみます。
もし、作詞してもらったら私は幸せ者です。
返信する