オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

練馬の風景-1

2009-02-03 17:48:57 | 

  雪の見送りを受けて、一路東京に

荒れる車窓の風景が影響しているのか、車内はいつになしか静まり返り、
風にあおられる音と、連続する走行音が、眠気を誘い込み、
疲れた体に、ひと時の休息をもたらしていました。

単身している夫の緊急要請で、私は「車中の女」となり、

そして、トンネルを抜けるとそこは、白梅がが咲く練馬の町並み・・・・
     (ぱくりかな~)

成増の駅に降り立った時は、強風の中ほんのり顔を出した青空が、
天気の回復を思わせるようでした。

やがて・・・・・

再開を果たした二人の影は、練馬の町の夜に溶け込み、
練馬の夜は、さらに更けていきました。

 

 カーテンの隙間から差し込む明かりに気がつき、
寝ぼけたまなざしで窓の外をのぞいてみると、
ビルの谷間に、ぼんやりと明けてくる朝の静かな風景でした。

   2009年2月1日撮影

やがて、陽はビルの合間から、光をちりばめるかのように、
急速に差し始めました。

   

 まだ寝息を立てている夫の顔に差込み、
そして、未だ眠っている練馬の町並みに、活気をもたらすかの様に
大地の恵みである太陽が昇ってきました。

やがて、陽は高くなり抜けるような青空が広がりました。
                            多少詩的に表現してみました。

遅い朝食後、「おい、富士山が見えるぞ」との夫の誘いに
窓の外を見ると・・・・・・

  
そこには、雪化粧をして美しくたたずむ富士の姿が・・・・


         ズームイン富士!!

なぜ富士で、心が騒ぐのでしょうか?
相変わらず、キャーキャー騒ぐ私でした。
 『 富士にはビルが合う 』 えー違いますよ~
文学の歴史を変えてはいけません
(ホテルの窓から撮影したので、電線が邪魔してますね。)

この風景をご馳走に、二人はしばしホテルにて、

我が家の様にのんびりくつろぎました

  ホテル情報 

 ホテルカデンツァ光が丘
    詳しくはこちらを

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2009-02-03 18:16:52
オズさん
すばらしい~絶景!
きれいか~ぁですね!
本当仲がいいご夫婦!(^_-)-☆

あの・・・私昨日から働きにでたんですが
急になれない立ち仕事で足が痛いんですが
靴もご年配用のゆったり!を履いてますが
慣れたら痛くなくなりますか?
もし他にいい靴やおすすめなど
ありましたら教えてください!(*^_^*)
単なる運動不足だと思いますけど。(汗)
返信する
おちが・・・ (エイム)
2009-02-03 18:31:16
オズさんこんばんわ☆
最初の始まりが、ラブロマンスの小説か!
と思いきや、「ズームイン富士」

ちゃんと笑わせてもらいましたよ(笑)

旦那さんと居るオズ姉さんは、嬉しそう
ですね
羨ましいですよ~
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-02-04 09:53:21
すてきなご夫婦だなっていつも思います^^

けんかすることってあります?

いつかこんな夫婦になれたらな~なんて思うちびままです。
練馬は春になると練馬公会堂の前庭につつじがきれいに咲きます。
眺めながらお散歩するのが大好きです。
と何故か練馬でも出没するなぞのちびままです('-'*)
返信する
ズームイン (ワンコ)
2009-02-04 12:18:49
ズームイン富士にウケてしまいました♪
私も週末に車中から真っ白な富士山が
見え「キャーキャー」と騒いでしまいましたよ。
やっぱり、なぜかテンションあがります。
返信する
ステキ! (めい)
2009-02-05 18:19:22
なんてロマンティックなんでしょう! 一つ一つのお写真から伝わってきます。ご主人と一緒に過ごされている、お幸せな時間。

真っ白な富士山、すごいですねえ。
返信する
コメントありがとうございます (オズ)
2009-02-05 23:15:22
丁度天気に恵まれて、ラッキーでした。
富士の景色には、文句なしに感動しましたよ~
今年はいい事在りそうな予感がします。

新しい仕事頑張ってくださいね。
返信する
ごめんね!! (miffyさんに)
2009-02-05 23:18:14
上のコメントmiffyさんにです。
名前を記入しなくてごめんなさい。
ほんとドジなんだから・・・。
返信する
コメントありがとうございます (エイムさんに)
2009-02-05 23:22:15
ヤッター!!ズームイン富士でうけてくださってね。
この歳になるとやはり、主人だけが頼りだからさー
せめて、楽しくしなくてはね!!
返信する
コメントありがとうございます (ちびままさんに)
2009-02-05 23:27:23
素敵かどうかは、ちょいと疑問ですがね・・・

喧嘩・・・
よくしますよ、今回も行く前に主人から、
メールで、『喧嘩しないように使用~』って含みのある文が送られてきてましたよ。

つつじの時期に又行けたらいいと思います。
情報ありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (ワンコさんに)
2009-02-05 23:31:10
どうして、テンション上がるのでしょうかねー
「探偵ナイトスクープ」で調べてもらいたいですね。コメンテーターは誰に指定したらいいかなー
返信する