オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

オヨヨ大捜査線17

2007-06-17 17:18:50 | オヨヨ大捜査線
オヨヨ管理官「兵庫県三木市では、社会保険事務所職員を名乗る男から『今年度から年金の制度が変わったのに申告書が出されていない。これまで通り年金を受け取るには30万円の支払いが必要。今すぐ取りに行く。』と言われて現金15万円をだまし取られる詐欺事件が起こった。」
青鳥刑事「本当に職員が来たんですか?シンジラレナーイ。普段でも直接来ることはないのに、年金問題で大変な時に来れるわけないでしょう。」
「たしかにそうなんだが、三木市では他にも似たような手口で被害者が出ている。」
「まあ、私なら引っ掛かりませんけどね。」
「そうだろう。しかし、君のご両親ならどうかな?」
「両親とは別に住んでいます。そう言われれば不安になりますね。」
「実家には電話しているのか?」
「最近はしてません。所轄ってのは時間なくって。やることいっぱいあるんで。」
「それでも、たまには声を聞かせてやれ。」
「そうですね。気をつけるように言っておきます。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン3の続き(ネ... | トップ | 保留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヨヨ大捜査線」カテゴリの最新記事