オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

この時期なので

2011-06-15 22:48:09 | 気象・地震
 昨日まで2泊3日の東京旅行に行っていました。梅雨ということもあり雨が気になりましたが、出発前日の週間予報では東京は2日目の月曜だけが雨。大阪は日曜日の午後から雨の予報で、家を出る時は降っていませんでした。そこで傘は持っていかず、日曜の夜か月曜の午前にでも買おうと思いました。
 しかし、東京に着くと傘を持った人を何人も見かける。予報が変わった?ホテルに入りテレビで天気予報を見ると、雨は次の日の朝までとのこと。結局、傘は買わないことにしました。
 月曜日、昼になっても曇っています。不安にはなりましたが、傘なしで移動。2度ほどパラっときてもそれ以上降らずセーフ。最終日は天気は持つ・・・と思ったら、天気予報では夜には雨とのこと。話が違うと言っても始まらない。夕方新幹線に乗るので東京駅に着くまで降らないことを願って、あくまで傘は買わないことに。何とか天気は持ちました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代亜紀展アートの世界 | トップ | 大谷コレクション展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気象・地震」カテゴリの最新記事