オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

困難な帰路2

2023-06-20 18:27:15 | Weblog
私の前に並んでいた人はどこかへ行ってしまいました。
清掃が終わり、ドアが開くとすぐ車内へ。
車内は空席もあり、3つ並んだ座席の左右に荷物を置き真ん中の席に座りました。
そして気づいたのです。こだまは車内販売が廃止になっていることに。
最近は、こだまに乗るのは近距離だったので意識することがなかったのです。
清掃中に急いでホームの売店でアルコールを買っておけば・・・後悔先に立たず。
新横浜駅で乗ってくる人もいましたが、小田原駅から先は乗客は減っていき豊橋駅を出た後立ち上がって数えると私を含め3人だけ。
途中で、のぞみの通過待ちがあるものですが、この時は1回だけ、しかも比較的短かったと思います。
名古屋駅に着く直前、到着するホームに前の列車が停まっているとアナウンスがあり駅の手前で停車。
数分後に動き、東京駅を出てから約2時間20分で着きました。通常なら2時間40分ほどなので、ダイヤが乱れたせいで早くなったようです。
ホームの反対側に博多行ののぞみがあり乗車。
のぞみは1~3号車だけが自由席なので、前へと車内を進みました。
3~4号車間のデッキ(実際は3号車の一部)まで来ると混んでいたので、それ以上は進むのを諦めることに。
相当自由席は混んでいるようです。
それにしても中々出発しないな、と思っていると車内アナウンスで3号車で急患を救護しているとのこと。
出発してしばらくして4号車の棚で空いている所に重い荷物を置き、またデッキで立って過ごし京都で降りました。
切符は新大阪までですが、乗ってられない。在来線に乗り換えその後は順調に家に帰れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難な帰路1 | トップ | パテック フィリップ、《ウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事