オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

この夏も暑い?

2011-06-24 22:27:44 | 気象・地震
 まだ夏至の2日後というのに本格的な暑さが日本にやってきました。最高気温30℃以上の真夏日になったのが443地点、35℃以上の猛暑日は53地点。
 熊谷では39.8℃で上位10地点は埼玉、群馬、栃木の3県で占められました。そのため、東京電力はピーク時に余力が9%しかない事態に。
 長期予報では今年の夏は猛暑にはならないことになっていますが、長期予報は当たるとは限りません。6月でこの暑さでは電力不足の今の日本の真夏はスリルがありすぎ。
 東京電力は電力の使用状況を発表していますが、関西電力はしてません。節電意識を高めるためにも発表すればいいと思うのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花鳥の美ー珠玉の日本・東洋美術 | トップ | 2011年宝塚記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気象・地震」カテゴリの最新記事