オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

所蔵作品展「近代日本の美術」

2010-07-09 18:26:54 | Weblog
 火曜日は東京国立近代美術館へ。約200点の作品を420円で見られてオトク。1階から入ってエレベーターで4階へ。その後、3階、2階と降りていきます。降りるにつれて興味ある作品が減っていくような気も。
 少し離れた所から見えた絵が藤田嗣治の物と思え、近づいて見ると確かにそうでした。乳白色の裸婦と猫が描かれているのでわかっても自慢になるわけでもないかな。その後、戦時中、戦後のコーナーでも藤田嗣治の絵がありましたが、作者名を見るまで全くわかりませんでした。戦争の絵も描いていたんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第八回 新樹会日本画展 | トップ | オルセー美術館展2010「ポス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事