オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

輸入再禁止

2006-01-22 11:21:19 | Weblog
 アメリカ産牛肉の輸入が再び禁止されました。危険部位を完全に除去する条件だったのに、背骨つきの牛肉が見つかってアウト。
 違反の見つかった会社だけでなくアメリカ産をすべて輸入禁止にしたのは過剰反応という批判が、向こうから出ていますがこれはおかしい。検査官が背骨の除去義務を知らなかったのだからずいぶんいい加減。全面禁止は当たり前だと思います。
 どっちにしてもアメリカ産は食べないつもりでした。輸入が禁止されている間も別に困らなかったし、食肉加工場のいい加減さは伝えられていましたから。輸入が再開されても政府が安全を保証してくれるわけでも国民に食べろと言っているわけでもなく、消費者一人一人が食べるかどうか決めればいいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治りました | トップ | 二重の基準 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事