小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「女性は付き合い上手」

2012年03月30日 | 共に生きる

   3月も明日で終わる、雪解けが進んではいるが、田んぼには

雪がまだいっぱいである。 鳥海山が霞んで見える。

 

  今日付けの秋田さきがけ新聞の記事・「長寿を歩く(6)」が

目に留まった。「女性は付き合い上手」、施設で暮らす関東地方の

女性(104)の元に、市長さんが長寿の祝いに来ました。

市長さんが「また来年も来ますから、お元気でお過ごし下さい」

と言葉を掛けると彼女は「来年はもういないかもしれない」。

驚いた市長さんが、「どうしてですか?」。

「だって、ここからお嫁に行くかもしれないから」・・・・・。

 ユーモアたっぷり。これも、100歳を超える「百寿者」に

よくある性格だとう言う。

 なるほど私の89歳になる祖母も「おおらか」で「褒め上手」

なのである。茶飲み友だちを笑わせている。

                                                          (サトー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性は付き合い上手 (カッピー)
2012-03-31 08:49:07
明日から4月と言うのに今年は、まだ桜は咲いてないですね。
秋田も雪がまだ多いようですね。
でも春は、すぐそこまできていますよね。
「女性は付き合い上手」ですが男は、駄目ですね(特に自分は)。
また楽しいお話聞かせて下さい。
返信する
「桜は4月の下旬かな」 (サトー)
2012-03-31 22:17:49
 カッピーさんコメント有難う。

 桜は4月の下旬ですね。
雨で雪解けが進み、河川が増水して
被害が出ているところもあります。
家の周りの雪解けの間からは、クロッカス、
チュウリップの芽が出てきました。
 「女性は付き合い上手」で長生きですね。
男性も見習わなければなりませんです。
返信する

コメントを投稿