小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「小安峡温泉総合案内拠点施設」オープン

2009年04月27日 | ふるさと

湯沢市が小安峡温泉に建設を進めていた総合案内拠点施設が24日オープンし、

市や地元関係者が出席して竣工式が行われた。

同施設は温泉街のにぎわい創出を目指して整備されたもので、案内ロビーのほか

展望室、足湯などを備えている。

 

施設は木造一部2階建て約175平方メートル。1階が観光案内ロビーと公衆トイレ、

2階がセミナー室で、地下1階は皆瀬川の渓流が見下ろせる展望室となっている。

施設敷地内には、13台分の駐車場と、自由に利用できる足湯も整備した。

 

昨日(26日)は、湯沢雄勝地方は大雨洪水注意報が発令されていました。

 

↑ 不動滝上部です、大雨の中の撮影ですこれ以上は近づけなかった。

↑ 不動橋を下から仰ぐ、雨と水しぶきで大変だった。

 

ここで一句 「物好きもここまでくれば一人前」 天気予報無視

 

23日 「湯沢市川連漆器伝統工芸館」オープン。

24日「小安峡温泉総合案内拠点施設」オープン。

と連続して、「還暦を祝う会」の見学コースに組み込んだ建物が完成した。

私が紹介したのはほんの一部です。

ぜひ自分の目で、そして体験すれば新しい感動があると思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさんです (雨の日曜日は寝てるが勝と嘘ぶくナマケモノ)
2009-04-27 15:25:44
雨の中、ごくろうさんです。
撮影するとき気を使うでしょう。
返信する
雨の日曜日は寝てるが勝と嘘ぶくナマケモノ様 (管理人)
2009-04-27 15:29:45
>撮影するとき気を使うでしょう。
そうです、外では雨で足場が悪い。
観光客の顔を入れないように、また入っても横向きとか
遠くから写すようにしていつもりです。
返信する
Unknown (かねこ-T)
2009-05-02 14:03:32
あなたに負けじと、わたしは、雪の降りしきる弘前公園に花見に行ってまいりました。



案内状、届いた早々、入金いたしましたが、1
番でしたでしょうか?
それだけが心配です。

代筆 長男です。母がお世話になっております。

返信する
ようこそいらっしゃい (管理人)
2009-05-02 16:21:03
雪の弘前公園ですか、負けました。

>案内状、届いた早々、入金いたしましたが、
入金ありがとうございます。
残念ながら3番位と思います。
1、イトウK 2、フジワラKでした。
今日の午前中の記帳段階です。
1番の方には、乾杯の発声をお願いしようかと思っております。

>代筆 長男です。母がお世話になっております。
ありがとうございます。
人に聞かれるとまずいですが、ここだけの話むかし、
あなたのお母さんを好きだった。
返信する

コメントを投稿