小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「日本女性の平均寿命を延ばす秘訣」

2011年10月15日 | 「花とカエルたち」

「食用菊:もってのほか」独特の風味と味の良さと美しさから、

「食用菊の王様」である。しゃきしゃきとした歯ざわりが特徴。

昨日(14日)89歳になった祖母は、今日も近くの友達から

「お茶」のお誘いがきて、出かけて行った。昨日も午前と午後に

お誘いがあり、出かけてきた。多忙な日々を過ごしている。

元気な証拠でもある。

 日本女性が世界一長寿なのは、祖母のようにお友だちと良く

しゃべって、良く笑って朗らかになり、美味しいものを食べて

免疫力を高めていること。ご近所付き合いなど社会的なかかわり

が豊かなことも日本女性の平均寿命を延ばす秘訣なのか。

 男性はもっと女性に学ぶ必要があるような気がする。

(サトー)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (タカハシ)
2011-10-23 10:01:23
北海道に来ています。
北大の前のホテルからコメントしています。

現在雨降りです、迎えが着たみたいです。
後で。
返信する
紅葉も進んできました (サトー)
2011-10-23 11:16:23
仕事でしょうか、プライベートなことで
お出かけでしょうか。
こちらは、紅葉も進んできました。
返信する

コメントを投稿