小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「ピンポン対話」

2011年11月12日 | 「花とカエルたち」

妻が卓球セット(卓球のヘラ2本・玉3個)を買ってきて、

約一ヶ月になる。卓球台などはいらないさ。食卓が卓球台だ。

私が運動不足解消に卓球サークルに行こうか、と言ったのが

きっかけであった。食後に卓球をやり始めてから、持病の腰痛症の

改善がみられるのだ。

先月末に愛媛のお客さんが来たときに、夕食後に、この卓球で

もてなした。大変に親睦が深まった。

それに愛媛のお母さんが、卓球サークルに通っていたのだ。

後の電話で彼女が「今度、愛媛に来たら、卓球会場を借りて、

試合をしましょう」と言ってくれた。

それ以来、練習に熱が入ることになる。

(サトー)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポン (タカハシ)
2011-11-20 18:19:25
非常にいいことです。
運動不足の解消にちょうどいいかも。
返信する
冬を乗り切る! (サトー)
2011-11-21 14:47:42
 今年の冬は運動不足解消で
乗りきれそうです。
返信する

コメントを投稿