小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「不老不死温泉」

2011年07月20日 | 「小旅行」

「青インクを流し込んだような」と形容される「青池」

埼玉のお客さんに同行して3日目、秋田市のホテルを出て、

能代市方面に向かいました。ハタハタ館(秋田県・八峰町)を

横目で見ながら、十二湖(青森県・深浦町)へと車を進めました。

湖や池が点在する中を歩いて、「青池」へと到着しました。

「神秘的なこの青さは、何だ」と思いながら、この美しい青さの

秘密は現代科学でも解明されていないことに驚きました。

 

十二湖を後に、不老不死温泉(深浦町)へと向かいました。

日本海に面した露天風呂(混浴)に、潮騒に耳を傾けながら入りました。

隣は女風呂でしたが、女風呂の方から、覗かれてしまいました。

お湯は鉄分が酸化して濃い茶褐色に色づいていました。

昼食の「ホタテ丼」には海草とホタテがいっぱい入っていました。

 

その夜は、私とともに埼玉でお世話になった佐藤さん宅(土崎)に、

泊めさせてもらいました。

次の日(15日)に埼玉の仲間は、満足した顔で秋田を後にしました。

おつかれさまでした。

(サトー)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青池 (タカハシ)
2011-07-20 20:03:53
話には聞いたことあります。
一見の価値はありそうです。
ブログならではの紹介です。

>隣は女風呂でしたが、女風呂の方から、覗かれてしまいました。
この一行は反対ではないでしょうか?(笑い
返信する
この通りなんです (サトー)
2011-07-20 22:58:12
>隣は女風呂でしたが、女風呂の方から、
覗かれてしまいました。
●この通りなんです。上の写真のように、
海辺の露天風呂は、左手の混浴風呂には
女性も入れますが、右手の囲いのある女
風呂は男性禁止です。女風呂は少し高い
位置にあり、着替えの所から混浴風呂が
見えちゃうことになります。・・・・

返信する

コメントを投稿