小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「バカとバカ」

2010年06月18日 | ポエム

 

政治家は選挙民をバカだと思っている。

選挙中は「お願いします」と頭を下げるが、

当選したらふんぞり返っている。

 

選挙民は政治家をバカだと思っている。

できもしないことを平気で大声で約束し、

自分の首を絞めている。

 

バカにならないと選挙に出ることができない。

選挙民はやはりバカだから投票する。

バカとバカの騙し合いだから、

どっちがバカなのかわからない。

 

国民の幸福や、人類の未来や、

地球の限界を語っても、理解できない。

やはり、バカなのである。

 

そんな立派なことを言っても、

普通の人にはかなわないのだ。

気さくな人、面白い人、

どんな場面でも、お金がなくっても、

幸せになれる人にはかなわない。

 

そんな人達がここを訪れる。

バカな奴らを笑っているのだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿