小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

酒 癖

2010年12月18日 | ニュースから

“海老蔵事件”に一言。

 

いろいろな形で報道されてきたが、一番印象に残ったのは海老蔵の酒グセの悪さだった。

 

芸能界、スポーツ界でも酒場で居合わせた、いずれもケンカを売ったのは海老蔵みたいだ。

あまりにも理不尽な内容で、今まで事件にならなかったのが不思議に感じだった。

 

そんな中、海老蔵の友人達の擁護論もあったが、一般論として海老蔵に分が悪い。

 

誰でも気晴らしは必要だが、海老蔵がやってきたことは他人に迷惑をかけており、

とても気晴らしというレベルではない。“気晴らし”で舞台に穴をあけたのでは、

とてもプロとは呼べない。

 

市川海老蔵という男は、自らが酒席で公言していたように将来「人間国宝」を名乗る立場。

ならば、それなりの品格も求められるし、厳しい目で見られて当然。今は、特殊な社会の

中だからといっても、何をしてもいいという時代ではない。

 

それがイヤなら、その地位につかなければいい。歌舞伎役者を辞めればいいだけだ。

地位とか人前に立つということは、そういうものだと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿