小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

委員長と管理人の会話

2009年03月10日 | 準備委員会

夕方、委員長にブログの件で、いや同級会の件で話し合ってきた。

その時の遣り取りです、コントみたいな幼稚な会話です。

本当は私に文才がないために、子供の絵日記みたいになった。

 

管理人「ブログ立ち上げた、見てくれ」(委員長のPCにステイックをさす)

委員長「どうするんだ? それでEドライブをカチカチッとクリックか」

管理人「これで立ち上がる、トップ記事に委員長のご挨拶を載せた」

委員長「わ~、これはいい。すばらしい挨拶だ」(自画自賛)笑

管理人「原文は委員長のだ、ちょっとだけブログ用に替えた」

   「二人だけの話しが、一番最初の記事だ」

委員長「おい、期日が平成19年になっているぞ」

管理人「あれ、ホントだ、今年は平成では何年だ」

委員長「今年21年だ、一昨年では真実味がないぞ」

管理人「たんなる入力ミスだ」

委員長「入力ミスというより、誤字脱字って感じだ」

管理人「ちいさなミスだ、おおきなアイデアを誉めてくれ」

 

・・・・・・しばらく読んで、・・・・・・

 

委員長「今日はいいけど、明日これを見るにはどうすんだ」

管理人「お気に入りに登録する、ブログを見てる状態でお気に入りに追加する」

   「今度は、お気に入りから、“小安中学校10期生”をクリックで始まる」

委員長「これを同級生は見ているだろうか?」

管理人「私が電話で教えた、でもパソコンを苦手だと返ってきた」

   「最低でも、現在8人は見てると思う」(見ているかどうかわからない)

委員長「ブログにはいつ書くの?」

管理人「私の気分が向いたとき、毎日はメンドイので一週間に一回は

    最低でも更新する」

 

という訳で、自宅に帰ってきた。

 

夜9時に、むかし好きだった彼女に電話した。

彼女って誰だ? 電話の内容が気になるって? それは後日のお楽しみに。

 

今日の一言

委員長には何をやっても勝てない、しゃべらせてよし、歌わせてよし、

口から先に生まれてきたような奴だ。勝てる訳がない。

だが今日弱点が見つかった、パソコン操作では私のほうが上みたいだ。

学校での成績? それは五分五分と記録しておこう。かどがたたない。笑

 

ここで一句 「友情の情報発信ネットから」 負けず嫌いな男

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿