小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「チャレンジ精神」

2012年03月01日 | 共に生きる

早いもので、今日から3月である。3月の声を聞くと

陽射しも春めいていてきた。まだ、雪は多く、1階の

窓を超えている。

 この前のスリップ事故以来、車の運転は慎重の上に

慎重になっている。私が少しへこんでいるうちに、妻は

英会話を始めた。ネイテイブな英語をシャワーのように

浴びて聞き流し、英語漬けになるのだそうだ。

CDを子守唄のように聞いている、zzzzz。

 私はネイテイブな秋田弁には、自信があるのだが、これ

までも何回か英会話にチャレンジして失敗している。

「えじまで、続くべな~」(いつまで、続くのだろうか)

とネイテイブな秋田弁で彼女には言えなかった。

還暦も近い彼女のチャレンジ精神に、大いに励まされている。

                                        (サトー)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ精神 (カッピー)
2012-03-03 09:43:49
体調が戻ってきたので久しぶりにブログ拝見しています。
奥様が英会話を始めたとの事、凄いですね。
自分では、なかなか出来そうも無いですからね。
また雪道での車の運転は、くれぐれも慎重に
お願いします。
これからもブログ楽しみに見させていただきますので、大変ですが続けて下さい。

返信する
チャレンジ (秋田弁皆瀬言葉保存会会長)
2012-03-03 12:44:12
いい言葉です。
私も2年後には「あっ」と驚くような計画を立てています。
誰も驚かなかったりして。(笑い9

カッピーさん、サトー君は大丈夫です。
ネタが切れたら私が代わります。
返信する
春めいてきたから (サトー)
2012-03-03 18:44:24
カッピーさんコメントありがとう。

春めいてきたから、体調が戻ってきたので
しょうか。
 ご心配をおかけしました。自分がへこんで
いるとき、周りに元気な人がいると助かる
ものです。
 今後も宜しくお願いします。
返信する
たまに出てきて励ましてください。 (サトー)
2012-03-03 18:54:29
 秋田弁皆瀬言葉保存会会長さんコメントを
ありがとう。

>私も2年後には「あっ」と驚くような計画を立てています。
 2年後ですか、大きなチャレンジのような
気がします。
だんだんと新しいことにチャレンジするのが
おっくうになるようです。
 たまに出てきて励ましてください。

返信する

コメントを投稿