小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「キガネ子どもたち」

2012年08月25日 | 共に生きる

  昨日で夏休みのわくわく教室も終わった。

来週の27日(月)から2学期が始まる。今日はやり残した

夏休みの宿題、工作などをやっている子どももいることだろうか。

自分の子供のころを思い出して苦笑している。

 この暑さをモノともしない、子どもたちのパワーに圧倒される毎日

であった。中には「ゆうごと聞かぬ、キガネ子ども」もいたが、それが

自然な子どもなのだ。今後の日本を背負ってたつ人たちである。

伸び伸びと育ってほしいものだ。

 迎えに来た農家の親御さんから、「このキガネ子どもを見てもらって

ありがたい」と感謝されたときは「ほっと」したものだ。

2学期からは通常のわくわく教室(学童保育)が始まる。あの元気で

日焼けした顔、顔に会えるのが楽しみだ。

                                                              (サトー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿