小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「岩魚の刺身」

2011年07月16日 | 「小旅行」

「小安峡大噴湯」(熱気・蒸気を轟音とともに吹き上げる)

  4日ばかり家を空けてしまいました。埼玉からのお客さんに

同行していたからです。私が会社勤めで埼玉に単身赴任して

いた時に、お世話になった4人の仲間がやって来たからです。

初日は小安温泉に一泊しました。不動滝、大噴湯などを散策

しました。彼らは「こんな秘境(渓谷)は見たことない」とビックリして

いました。宿(松葉館)の露天風呂につかり、夕食の岩魚の刺身、

山菜料理に舌鼓を打ち、そして岩魚の「骨酒」を楽しみました。

久しぶりの再開で話も弾みました。それが夜遅くまで続くのでした。

(サトー)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (タカハシ)
2011-07-17 09:07:32
それは、盛り上がったでしょう。
声かけて頂ければ、ご祝儀送ったのに。

>岩魚の「骨酒」
今度飲ませてくれ。

テンプレートいいです。
返信する
岩魚の「骨酒」 (サトー)
2011-07-17 09:26:38
>声かけて頂ければ・・・
ひと声かければ良かったですね。

 岩魚の「骨酒」は少し塩辛い気がしました。
塩ふりをしないで焼いて、骨酒にすればいいのかな。今度、試してみます。好みですね。
返信する

コメントを投稿