おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

機動戦士ガンダムについて、そのNT

2022-09-21 06:34:00 | アニメ

 UC97。宇宙憲章が世に披歴されて1年後の世界。
 あのガンダムUCの続編。そういやあんま話題になってないなと。

 何となく不安が過ったが、見て案の定でしたか……。
 抜群につまらないというw おいおい、どうしたねんサンライズ……。

 ストーリーはともかく、品質が落ちてるよな。なに、あの作画。
 コロニー落としで力尽きたか。あのシーンだけは圧巻だった。

 ガンダムバトルは水準を保っているが、キャラ作画がね。
 バナージも声がなきゃ絶対気付かんわw

 まぁ、作画は100歩譲って見過ごすとしてストーリーの方もさ。
 結局、宇宙憲章はどうなったんだよw

 なんかよく分かんない新キャラ出してさ。お茶を濁された感。
 てか、最初のシーンはファティマの予言が元ネタなんかな?

 ポルトガルで、三人の子供の前に聖母マリアが降臨したいう事件。
 聖母マリアは世界大戦など、未来を予言したとかなんとか。

 多分まんまだから、合ってると思うんだが。
 まぁ、別にそれが物語に何もかかってないというねw

 神話やオカルト方面へ行くのかと思いきや、何が言いたかったのか。
 強化人間の幸薄い感じは好きだけどw 強化人間は幸せになれないw

 ミシェルの暴れっぷりもなんかな。コロニー巻き添えにしちゃうし。
 連邦より偉い商会ってなんやねん。いちいち何かが物足りない。

 同じ単品映画だと「F91」あるが、あれ凄い良く出来てたんだな。
 同じガンダム作品で、こうも密度が違うもんかね?

 世界観を広げようとして大失敗。デフレやんこんなん。
 素直にバナージ主役にすれば良かったのに。

 いや、バナージが巻き込まれんで幸いだったのかもせんな。
 いずれにしろハサウェイに向けてか、それとも次のUC作品へか。

 これでユニコーン終わるのが最悪の展開だろうからな。
 マジでこっから挽回してほしいけどな。頑張ってほしい。

 ハサウェイだって、この宇宙憲章後の世界な訳だし。
 何かしら言及されておかしくなさそうだが。無視されそうでもあるw

 てか、ハサウェイ自体が局地的な話になりそう。
 宇宙どうたらというより、08小隊みたいな感じ?

 今ん所、宇宙へ出るって話でもなさそうだが。
 オーストラリアメインになるんじゃないか。まだ分かんないけど。
 
 繋ぎの作品として、後々意味を持ち、評価が変わること。
 陰ながら祈っておきます。とりあえずバナージ帰ってこい。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿