おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

パスワード:家について、そのh0us3

2020-12-09 00:35:00 | シリアス・サスペンス
 スマホを今すぐ消せ。これは冗談ではない──。



 冒頭から「(; ゚д゚) ビクッ」ってなる始まり方w
 スペイン映画。インターネット・サスペンス。

 ウィキリークスの創始者ジュリアンアサンジ氏が2010年くらいからネットに撒いた「インシュランスファイル」。
 インシュランスは¨保険¨って意味。もしアサンジの身に何か起きた時やウィキリークスの活動が妨害された場合。

 即座にこのファイルの暗号を晒して、ファイルの機密情報が誰でも見れちゃうよーって。
 物語はそのファイルの暗号解読に成功して、ファイルの中身を覗いて見ちゃったよーという。

 邦題は意味不明だし最初の話が長いはで見るの疲れちゃいましたが、後半の畳み掛けは面白かった。
 多分、あの冒頭からラストを想像するのは不可能だと思う。そういう意外性が見所ですかね。

 まぁ、まず見てみてください。
 ほわぁ~(゜ロ゜)ってなる。ネットとかパソコン詳しくない人は何のこっちゃって感じですがw

 現在や近未来のITをテーマにした意欲作。
 では、また。







 何となくこの記事思い出した。
 いつの日かスカイネットみたく、コンピューターやロボットが人間を支配する時が来たとしても。

 なんか人間にはそういう防衛本能みたいのがある気がする。
 よくSFで未来がどうたらって話がありますが、そーいう未来は来ないと思う。

 原始時代に戻るってわけじゃないでしょうが。
 未来は分からない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿