おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

フォーリングダウンについて、そのEATSHIT

2023-07-03 22:06:00 | シリアス・サスペンス

 YouTubeの紹介動画を見て、気になった映画。
 マイケルダグラスさんの映画は「トラフィック」以来、久々に見ました。

 トラフィックは傑作ですからね。ぜひ見てほしいです。
 この映画を見るくらいだったらねw

 正直そんな面白くない。レビューする程の作品ではないんですがね。
 良くも悪くも古き良き映画って感じで、印象的ではありました。

 ストーリーは、

 真夏、交通渋滞に巻き込まれた1人の男。
 彼は憤然と、車を置いて歩き去っていった──。

 はい、とにかく中年男が暴れまわる映画ですw
 わらしべみたく強力な武器を手に入れ、なんか海外のインディーズゲームにありそうな展開。

 ありきたりではあるけど、ザ洋画って雰囲気が良いんですよね。
 人種差別やらナチスやら、てんこ盛りw

 現代の配慮し尽くされた作品を見てるとね。
 この雑さが心地よく感じるw

 前回の「彼らが本気で~」みたく、繊細な作品も良いですが。
 この気遣い無用な、まさにジャンクフード。たまらんなぁw

 もうちょっと暴れてくれたら、さらに良かったけど。
 ランボーみたいなの想像してたから。期待外れではあった。

 後半は何で彼が暴れることになったか。それを追う刑事とか。
 いらん描写がけっこう多かったね。だんだんシリアスへシフトしていく。
 
 まぁ、そういう蛇足も古い洋画って感じでまた良いんだがw
 最後のやりきれない、切ないエンディングも好きっちゃ好き。

 オススメはしないけど、暇潰しにはなるんじゃないすかね。
 マイケルダグラス主演「トラフィック」、ぜひ見てみてくださいw

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿