おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

サカサマのパテマについて、そのWe are alive.

2022-06-11 17:24:00 | アニメ

 ピロEKさんの記事を読んでからずっと頭から離れなかったアニメ映画。
 「親方! 空から女の子が!」なボーイミーツガール作品。

 一時期「アップサイドダウン」って映画のパクりで話題になったとか。
 そっちは見てないからパクり云々は分からんが。

 見た限りどこをどうパクったんだという、かなり奇抜な作品でしたw
 監督の吉浦康裕さんも個性的な方らしいし。それを反映してるんかな。

 ストーリーは……なんと言ったら良いのか。

 重力からエネルギーを生み出す実験の失敗により崩壊した世界。

 この設定だけかな?w
 俺もまだ分かってないんですが。

 良くも悪くも、この設定の曖昧さやよく分かんなさが魅力というか。
 多分、まだ語られてない部分も多いと思う。

 実際、この続きが面白そうってとこで終わっちゃったw
 こっから「パテマとエイジの冒険が始まるのに!」ってとこでね~。

 う~ん、パテマ2に持ち越しですか。
 もう8年前の作品だから望み薄ですが (^^;

 俺は待ちたいと思います。
 ラピュタとはまた一味違う、煌びやかなSFファンタジー。

 おすすめです。
 では、また。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (piro-ek0324)
2022-06-19 06:32:26
おじゃまします。
私の記事をキッカケに観ることになって嬉しいというか、何か責任を感じるというか。
https://blog.goo.ne.jp/piro-ek0324/e/3cf26bdf8521dc2938f102b559106582

そうか「アップサイドダウン 重力の恋人」と同じ設定なんですね。その映画は当時予告だけ観て観ていませんが、思い出しました。

今度観てみようかな。

ではまた。
返信する
Unknown (over-the-magic)
2022-06-20 02:47:03
自分もアップサイドダウン、気になってます。
でも、面白いんでしょうかね? (^^;

piroさんのブログはいつも参考にさせてもらってます。
これからも楽しみに読ませていただきますw

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿