おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

アメリカンサイコについて、その「この告白に意味はない」

2023-07-17 03:19:00 | シリアス・サスペンス

 最近、殺人鬼欲が加速してな。
 次はアメリカのサイコパスを見てみようと思いまして。

 何気に名作として上げる人多いよね。
 俺も前から見よう見よう思ったけど、ずっと先伸ばしにしてて今回やっと見た。

 結論から言うと、アメリカ人って病んでんだなあw
 そんなこと言ったらウルフクリーク作るオーストラリア人も大概やがw

 なんか想像してたのと全然違う作品だったわ。
 てか、まんまアメリカンビューティやん。アメリカンビューティの独身男バージョン。

 アメリカやアメリカ人の持つ闇がテーマ。
 人との付き合い方とか、国は違えど悩みは一緒なんかな。

 物語としてもどうなん? 全部パトリックの妄想だったってこと?
 多分そうやと思うが。生き辛さや葛藤を、妄想の世界で満たしてた。逃避していたってことなんかね。

 最後、秘書の女の子だけが、そういうパトリックを受け入れようとしていた……かは分からないけど、少なくとも知ろうとはしてくれていた。
 あの終わり方、けっこう好き。何の解決もしないが、希望だけはある。ハッピーエンドではないんやけどってとこ。

 けっこう繊細で深い話なんやな。
 思ったのとは違ったけど、これから何度も見たくなるような作品。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿